JPホームサプライ株式会社JPホームサプライ株式会社

Newsお知らせ

輪島市と七尾市にトイレトレーラーを設置しました。

2024.1.18

お知らせ

令和6年能登半島地震で被災された多くの方に心からお見舞い申し上げます。
当社は大きな被害を受けた輪島市と七尾市へトイレトレーラーを派遣しました。
輪島市は当社所有のトレーラーを市立大屋小学校に1月9日設置。
七尾市は丸沼倉庫(株)様所有のトレーラーを同社と朝霞市との協定に基づいて出動、1月14日に朝霞市役所で
出発式が執り行われ、翌15日に矢田郷地区コミュニティセンターに設置、当社から使用方法について説明を行い
ました。
断水戸数の多い両市では避難者の方以外も、給水に来られた際にトイレトレーラーをご利用されていました。
仮設トイレも多く設置されていましたが、「和式は使いづらい」「高齢者や子供の付き添いが狭くて出来ない」
などトイレトレーラーの広い室内に大変喜んで頂けました。
また今後、阿久比町から輪島市へ、倉敷市から珠洲市へもトレーラーの派遣が決まっております。
派遣されているトイレトレーラー含め、全国に導入されたトイレトレーラーは全て当社からご購入い頂いてお
ります。

引き続き少しでも被災された方のお役に立てるよう支援活動を行ってまいります。